夢見る税理士の独立開業繁盛記

神戸市東灘区で開業している駆け出し税理士の、試行錯誤日記

事務所ホームページはこちらです→神戸市東灘区御影の会計事務所 小林敬幸税理士事務所

いきなりライオンは無理?

一昨日の日記に触発されてiphoneアプリの作成にチャレンジしてみようとしたのですが、OSが大分前のMac OS X10.5.8 Leopardのままだったことに気付きました。
「そういえば今年、新しいOSが出てたっけ・・・」と10.7 Lionにアップデートしようとしたところ、10.7はダウンロードのみの販売で、さらにダウンロードのためには10.6 Snow Leopardが必要だとのこと。
うーん、いきなりライオンには行けないんですね。せっかく世代飛ばしできると思ったのに、残念!


Appleのトップページにもありますが、Steve Jobs氏、泉下の人となられてしまったのですね。
大学時代NextStepに触れて面白いなと思い、その勢いで友人からMacintosh Classicをお下がりで購入し、その後約10年Macユーザとして大変お世話に成りました。
iphone4Sの「4S」は「For Steve」の意味なのだとか。安らかにお休み下さい・・・。


神戸市東灘区御影の会計事務所 小林敬幸税理士事務所です