夢見る税理士の独立開業繁盛記

神戸市東灘区で開業している駆け出し税理士の、試行錯誤日記

事務所ホームページはこちらです→神戸市東灘区御影の会計事務所 小林敬幸税理士事務所

開業3周年を迎える事が出来ました

2008年の9月1日に独立して、早いもので今日で3周年となりました。
当初は開業3年でやっていく目処がつかなければ廃業を考えていましたが、多くの方々に助けていただいた結果、なんとか今後も開業税理士としてやっていく自信を持つ事が出来る様になりました。

開業当初の目標である、一人でこじんまりとやっていくために充分な売上を目指すということも、今年でなんとか達成出来そうな感じです。自分でも不思議な感じですが、最初に目標を決めておくと、自然その目標に近い結果が得られるものなのですね。
ただ税理士として、税法や会計の知識はまだまだ磨いていきたいですし、一方で経験不足等で至らぬところも多いですので、修行の日々はまだまだ続きます。どうぞ一層のご指導、ご鞭撻をお願い致しますm(_ _)m。


今日から始まる4年目ですが、実は次の目標をはっきり決めていません。
「一人でこじんまりとした税理士事務所」という目標が、自分としては当面の目標でしたが、規模的には今でも「現状+プラスアルファ」で充分なのかなという心境です。
一方で、もっともっと勉強して自分の知識を深め、経験と合わせた両輪で、税理士としてますますのレベルアップをしていきたいという思いは強くあります。
こんな気持ちの中どのような目標を決めるべきなのか、自分の心に問うて決めていきたいと思います。


神戸市東灘区御影の会計事務所 小林敬幸税理士事務所です