夢見る税理士の独立開業繁盛記

神戸市東灘区で開業している駆け出し税理士の、試行錯誤日記

事務所ホームページはこちらです→神戸市東灘区御影の会計事務所 小林敬幸税理士事務所

スカイプにチャレンジ!

というわけで、遅まきながらスカイプにチャレンジしようと、ウェブカメラを購入してみました。
スカイプの存在は以前より知っていたのですが、最近スカイプを使うと通話先とパソコン画面を共有できるということを教えていただいたので、いいなと思ってチャレンジすることに。


新たに弥生会計や弥生給与といったソフトを導入いただくと、最初はどうしても不明点などを電話で質問いただくことになります。
大体は電話だけで解決するのですが、たまにどういう現象が起きているのかどうしても分からず、お伺いしたり来所いただいて、直接パソコンの画面を確認することになります。
ただ実際見てみると他愛もない問題で、すぐに解決することがほとんどだったりします。
スカイプの導入で画面を共有することで、そんな問題をスピーディに解決する一助になってくれればと思います。


※南大阪のお客様のところへ行った帰り道、堺市役所の最上階に登ってみました。

仁徳天皇陵、この年になるまでまだ行ったことがないのですよね。ただ間近で見ても、緑の山にしか見えないのでしょうけど・・・。


お昼は、こちらに行くときはいつも行くカフェを併設しているパン屋さんで、ハンバーグサンドをいただきました。

うーん、んまかった!!次は、クラブサンドかな。次回の訪問が楽しみです。


神戸市東灘区御影の会計事務所 小林敬幸税理士事務所です