夢見る税理士の独立開業繁盛記

神戸市東灘区で開業している駆け出し税理士の、試行錯誤日記

事務所ホームページはこちらです→神戸市東灘区御影の会計事務所 小林敬幸税理士事務所

次回のネタは・・・?

お世話になっている税理士さんから、私の本

のご感想をいただきました。ありがとうございますm(_ _)m。

アマゾンのレビューにもありましたが今回のダウンロードサービスは充実しすぎですよ。
特にシミュレーションは秀逸ですね。本を購入した同業者の方はまちがいなく
全員使用するでしょう。私もその中の一人です。


前作も登場した今野氏、今作も大活躍でしたね。
次は法人成り後の今野氏が、節税を考える話か法人税の申告書を作成する話
になるのでしょうか?
それともずっと進んで事業承継がらみの相続税対策の話でしょうか?
勝手な想像をしながら次回作を楽しみにしてます。

ここまで言っていただけると、本当に書いてよかったなと心底うれしくなりますね(*^^*)。本当に著者冥利につきます。ありがとうございます!


次回作はまだ考えていないのですが、もしまた出版いただけるのであれば、また今野さんに活躍してもらおうと思います(笑)。
法人税申告書の作成法だとパターンになってしまいますしいい本が何冊もあるので、法人の節税本の方が面白いものができそうな気がします。
それにやっぱり節税シミュレーションソフトがついていた方が、すぐに試算することができて役立ちますよね。法人税申告書の情報を転記するだけで、役員報酬や経費の増減、税金の増減シミュレーションがかんたんにできるようなソフトを検討してみたいと思います。


神戸市東灘区御影の会計事務所 小林敬幸税理士事務所です