夢見る税理士の独立開業繁盛記

神戸市東灘区で開業している駆け出し税理士の、試行錯誤日記

事務所ホームページはこちらです→神戸市東灘区御影の会計事務所 小林敬幸税理士事務所

本屋さんは誘惑多し

先週発売になった私の本

ですが、本日お伺いするお客様に献本するつもりが持参するのを忘れてしまい、急きょ三宮のジュンク堂書店さんに立ち寄って購入することに。
自分の本は購入できたのですが、本屋さんに行くと、いつもつい面白そうな本に目移りしてしまい、衝動買いをしてしまいがちです。


まずは、参加している勉強会でご一緒の弁護士さんが、破産管財人向けの法人税の研修のテキストで、衝撃的な内容だったと絶賛していた次の本を購入。

清算法人税申告の実務―平成22年度税制改正対応 (事業再生研究叢書)

清算法人税申告の実務―平成22年度税制改正対応 (事業再生研究叢書)

破産管財人となる弁護士さんでも簡単に申告できるように配慮されているということで、どんな内容なのか興味津々です。

その後以前に読んで面白かった本の続編が出ていたのを見て、つい衝動買い。

税理士の戦略マップ〈2〉見える化で関与先との親密性アップ

税理士の戦略マップ〈2〉見える化で関与先との親密性アップ

ああ、まだ読んでいない本が何冊かあるのに、また積読が・・・。本屋さんは私にとって誘惑が多すぎです(^^;。


※ちなみに私の本は、ジュンク堂さんでは「独立開業」に分類されるのですね。

書いた本人は税金本のつもりだったので、少し探してしまいました・・・。



神戸市東灘区御影の会計事務所 小林敬幸税理士事務所です