夢見る税理士の独立開業繁盛記

神戸市東灘区で開業している駆け出し税理士の、試行錯誤日記

一年間お疲れ様

私の外出マストアイテムな「税務ハンドブック」。お客様からの帰り道に22年度版が出ているのに気付いて、購入しました。


薄くて軽い本ですが、税目ごとに最低限必要な情報がぎっしりと詰まっているので、いつもカバンに入れておいて外出先で何かあったらいつもこの本に助けてもらっています。
ただカバンに放り込んで乱暴な扱いをしているので、1年経ったら写真のようによれよれになってしまいます。
今回も一年間お疲れさまでした。また1年、よろしくお願いします。


※税務の仕事に就くようになってから毎年買うorもらっているのですが、いつの間にか8年分が揃ってしまいました。

これが金子宏先生の「租税法」とかだとかっこいいのですが、税務ハンドブックが並んでいても絵にはなりませんね(^^;。


※お客様からフランスのお土産にワインをいただきました。ありがとうございます。

ワインは好きなのですが、この年になってもいまだ適量が分からず、ときどき二日酔いになったり記憶を飛ばしたりしています・・・。四捨五入すると不惑の年だというのに・・・。


神戸市東灘区御影の会計事務所 小林敬幸税理士事務所です