夢見る税理士の独立開業繁盛記

神戸市東灘区で開業している駆け出し税理士の、試行錯誤日記

事務所ホームページはこちらです→神戸市東灘区御影の会計事務所 小林敬幸税理士事務所

今年の目標の中間決算

2010年もはや半年が経過したので、今年の目標の中間決算をしてみました。


こちらの日記で今年の目標として挙げていた、次の3つの目標

1、3年後の目標に対し、達成度70〜80%を目指す
2、2010年も、一冊本を出版する
3、プラスアルファ

このうち1と2は何とか達成できそうなのですが、問題は3つ目の「プラスアルファ」がまだ決まっていなかったりします(^^;。


今検討しているのが、「『社会保険労務士』」試験の勉強」または「『中小企業診断士』試験の勉強です。


社会保険労務士は、労働法関係の勉強をしっかりしたいということもありますが、お世話になっていた同年輩の社会保険労務士さんが今年の春に急逝なさって困ることがあったので、自分の仕事上の必要性からも資格取得を目指してみたいなと思っています。


中小企業診断士は、文学部出身ということで経済や経営系の勉強をしたことがないので、こちらも一度しっかり勉強してみたいところです。


※お客様に県立美術館の招待券をいただきました。ありがとうございますm(_ _)m。

期限が7月中ですので、早めに予定を組んでおかないと!


神戸市東灘区御影の会計事務所 小林敬幸税理士事務所です