夢見る税理士の独立開業繁盛記

神戸市東灘区で開業している駆け出し税理士の、試行錯誤日記

事務所ホームページはこちらです→神戸市東灘区御影の会計事務所 小林敬幸税理士事務所

なんでもエクセルというわけには・・・

前回の日記で株主総会議事録のことを書いたのですが、パターン化できれば便利かなとエクセルで作成シートを作成してみました。
会社情報と議案のパターンを登録しておいて、スピンボタンで呼び出せるようにしています。


ただ自分で使ってみると、Wordのテンプレートとそれほど差異がないかなあと、いまいちな感じです。
やはりExcelの本領は計算が伴うことですね。文章だけだと、わざわざExcelを使うまでもないのかもしれません。なんでもエクセルではなく、ワードや他のソフトとの使い分けも必要ですね(^^;。


※現在書いている途中の本の、著作物印税契約書を結んでいただきました。

原稿は一通り書き終わっているのですが、読み返すと少しずつ修正したいなと思うところが次々と出てきます。
細部もきっちり詰めて、いい本にできればと思います。


神戸市東灘区御影の会計事務所 小林敬幸税理士事務所です