夢見る税理士の独立開業繁盛記

神戸市東灘区で開業している駆け出し税理士の、試行錯誤日記

事務所ホームページはこちらです→神戸市東灘区御影の会計事務所 小林敬幸税理士事務所

機能強化中です

土曜日にお会いした東京の税理士さんに、「法人成りシミュレーションシート、使ってますよ」と言っていただけることがありました。ありがとうございます。
こちらのホームページで公開しているファイルの中で、この「法人成りシミュレーションシート」が一番いろいろご意見・ご感想をいただくことが多いです。
もともと自分の仕事が楽になるように作成したものですが、そんなファイルを遠く離れた税理士さんにも活用いただけるのは、やはり感慨深くうれしいものですね。


現在書いている会社設立の本にはこちらのファイルを付録として付けようと思っているのですが、同じものをつけても仕方がないので現在いろいろと機能を強化しています。
ご要望の多かった「社会保険料の計算をより正確にしてほしい」という点につきましては、下記のように保険料率表にあてはめて標準報酬月額から保険料を算出できるように改良してみました。

他にも要望いただいた点については、できるだけ追加できればと思いますのでよろしくお願いいたします。



神戸市東灘区御影の会計事務所 小林敬幸税理士事務所です