夢見る税理士の独立開業繁盛記

神戸市東灘区で開業している駆け出し税理士の、試行錯誤日記

事務所ホームページはこちらです→神戸市東灘区御影の会計事務所 小林敬幸税理士事務所

今年中に書けるかな・・・?

名古屋の税理士・社会保険労務士小林雄気先生に、私の本「3日でマスター!個人事業主・フリーランスのための会計ソフトでらくらく青色申告をご紹介いただきました。ありがとうございますm(_ _)m。

http://koba-yuu.net/daily/954/


小林先生は、私と名字が同じことはもちろん、年齢も開業時期もほぼ同じで出身も兵庫県と共通点が多いので、親近感を抱かせていただいております。
ご自身で作成されている「経理のガイドブック」作成の参考にしていただいたということで、うれしい限りです。いいものができることを期待しています!


今年も1冊本が書ければいいなと、GW中に企画書とある程度原稿を書いて数社の出版社様に送らせていただいていたのですが、数社様から社内の企画会議にかけてみますとのご連絡をいただくことができました。
内容としては「法人成り・会社設立」についての解説本なのですが、上記の本よりも早めに多くの出版社様からご連絡をいただけたので、採用していただける可能性大かなと期待度高めで楽しみにしています(*^^*)。
税理士としては、個人事業者よりは会社の方が節税面などでいろいろと応用範囲が広いこともあり、より広範囲に面白いことが書けるかなと思ってはいるのですが・・・。
願わくば採用いただいた上で、今年中に書くことができることを!


神戸市東灘区御影の会計事務所 小林敬幸税理士事務所です