夢見る税理士の独立開業繁盛記

神戸市東灘区で開業している駆け出し税理士の、試行錯誤日記

事務所ホームページはこちらです→神戸市東灘区御影の会計事務所 小林敬幸税理士事務所

アニソン列車!?

お客様のところに赴く際神戸市の地下鉄に乗っていると、何やらメロディーが社内放送で聞こえてきました。
しばらく聞いていると「バビル2世」のように聞こえたので、最初はとうとう風邪が頭に回ったかと焦りましたが、何回聞いても間違いなくバビル2世のオープニングのメロディー・・・。
帰ってきてみてから市役所のHPを見てみると、次のような記載がありました。

◆趣旨◆
 神戸市交通局では、新長田南地区の活性化等を目的に、神戸出身の横山光輝先生の代表作である「鉄人28号」、「三国志」をテーマに事業を行っている「KOBE鉄人PROJECT」と連携してさまざまな事業を地下鉄海岸線で展開しています。このたび、神戸市交通局では、現在運行している「鉄人28号列車」2編成と「三国志列車」1編成の合計3編成の車内に、横山光輝先生の著名作のオリジナル曲(5曲)を流します。さらに、現在「新長田駅」で流している「鉄人28号のテーマソング」を地下鉄海岸線の全駅に拡大します。


◆概要◆
【1】「鉄人28号列車」「三国志列車」車内のオリジナル曲

開始日:
平成21年12月6日(日)

列車内:
地下鉄海岸線「鉄人28号列車」2編成、「三国志列車」1編成の車内

時間帯:
9時から17時の間

曲名:
「鉄人テーマソング」「仮面の忍者赤影」「バビル2世」「ジャイアントロボ」「魔法使いサリー」(インストルメンタルにアレンジした曲約10分)

アニソン列車とは、神戸市もいろいろ考えますよね(笑)。


※帰り道、三ノ宮のジュンク堂書店で、羅門祐人さんの新刊が出ていたので購入。

現代人が第二次大戦時にタイムスリップしたらというイフの戦史を描くいわゆる架空戦記ものですが、タイムスリップするのが「オタクの集団」という変わりダネで、続編を楽しみにしている一つです。早く読みたいけど、時間が・・・。


神戸市東灘区御影の会計事務所 小林敬幸税理士事務所です