夢見る税理士の独立開業繁盛記

神戸市東灘区で開業している駆け出し税理士の、試行錯誤日記

事務所ホームページはこちらです→神戸市東灘区御影の会計事務所 小林敬幸税理士事務所

自分の本をググってみると・・・

先日の日記でこちらの本を紹介させていただいたのですが、今回著者の行政書士さんからメールをいただきました。ありがとうございます。

戸籍を読み解いて家系図をつくろう

戸籍を読み解いて家系図をつくろう

こちらの本は、近所の本屋さんでなぜか「歴史・民俗学」の本棚に置かれており、その意外さが面白く衝動買いしたのですが、内容は本当に丁寧に作りこまれており、戸籍のイロハを学ぶには絶好の一冊だと思います。


著者の行政書士さんのブログを拝見すると、こちらの書籍がでてから書名を検索エンジンで検索した記録が日ごとに掲載されていたので、興味深く拝見いたしました。
http://legal-assist-yokohama.com/blog/?p=233


直近の日付ですと、発売からほぼ一か月で
・yahooが、584件
Googleが、1,810件
とのこと。図書館にどんどん収蔵されているというところが、さすがだなという感じです。


私の本は今日でちょうど発売から半月になりますが、何件あるのか書名でググってみました。
Googleでは、1,740件
・yahooでは、286件
青色申告の本は、なかなか図書館には買ってもらえないでしょうね。
近所の図書館に、自分で購入リクエストしてみようかなヾ(-_-;) オイオイ。


神戸市東灘区御影の会計事務所 小林敬幸税理士事務所です