夢見る税理士の独立開業繁盛記

神戸市東灘区で開業している駆け出し税理士の、試行錯誤日記

事務所ホームページはこちらです→神戸市東灘区御影の会計事務所 小林敬幸税理士事務所

出版社との打ち合わせ

現在書いている本について、出版社の方と打ち合わせのため池袋まで行ってきました。
池袋は昔さいたまに住んでいた頃、お気に入りの買い物スポットで思い出のある街です。
ふと見上げた西武百貨店に、昔初めて池袋に来たときに向かい合った西武百貨店東武百貨店を見て、ビックカメラの「東は西武で西東武・・・」の歌の意味がわかって感動したことが思い出されて、軽いノスタルジーにとらわれてしまいました。


本の方も、来月前半ぐらいには初稿があがるとのこと。学生のころからいつかは自分の本を出したいというのが夢でしたので、それがいよいよ現実になるのだなと思うとやはり感慨深いものがあります。
きっちり内容を詰めて、役に立つ本に仕上げないと!


帰り道、新幹線の時間まで間があったので、上野の森美術館の展示を覗いてきました。

上野の森美術館
若手アーティストのコレクションの展示でしたが、ジャンルも様々で奇抜なものも多く、しばらく現実逃避することができました(笑)。



神戸市東灘区御影の会計事務所 小林敬幸税理士事務所です