夢見る税理士の独立開業繁盛記

神戸市東灘区で開業している駆け出し税理士の、試行錯誤日記

事務所ホームページはこちらです→神戸市東灘区御影の会計事務所 小林敬幸税理士事務所

「鉄子の旅 プラス」を読んだこと

大学時代の文芸サークルの先輩のブログ
最近読んだマンガ - 本屋のほんね
で、続編が出ていたことを知り買ってしまいました。

鉄子の旅 プラス (IKKI COMIX)

鉄子の旅 プラス (IKKI COMIX)

てっきり連載が再開されたのだと思ったのですが、内容は連載終了後の後日談という感じでした。とはいえ相変わらずのハッスルぶりで、楽しく読めました。この本の影響かどうかはわかりませんが、最近テレビ番組でも鉄道を取り上げたプログラムが増えてきて、ライトな鉄道好きとしては嬉しい限りです。「鉄オタブランド化計画」、さらに発展することを祈っています。


ちなみにこの本の帯に、こんな本の紹介があるのも発見!

阿房列車 1号 (IKKI COMIX)

阿房列車 1号 (IKKI COMIX)

阿房列車は好きな本の一つですが、それがコミカライズされているなんて・・・。マニアックすぎて、すごすぎる!。それも「わさび」や「二組のお友達」の一條裕子さんの手で!次に本屋さんに行ったときは、ぜひ買わないと!!


神戸市東灘区御影の会計事務所 小林敬幸税理士事務所です