夢見る税理士の独立開業繁盛記

神戸市東灘区で開業している駆け出し税理士の、試行錯誤日記

事務所ホームページはこちらです→神戸市東灘区御影の会計事務所 小林敬幸税理士事務所

ホームページにトライしてみました

記帳指導もようやく終了し確定申告もほぼ目処がついて、今週は久しぶりの穏やかな週末になりました。

既に独立開業している友人の税理士に「開業前に事務所のホームページは作っておいた方がいいよ。」とアドバイスを受けていたので、先日購入しておいた友人お勧めの"Adobe GoLive"を使って、試しに作成してみました。

Adobe GoLive CS2.0 日本語版 Windows版 (旧製品)

Adobe GoLive CS2.0 日本語版 Windows版 (旧製品)

大学生の頃はテキストエディタで直接htmlを書いてホームページを作ったこともありましたが、この「Adobe GoLive」はワープロ感覚で本当に簡単にそれなりのホームページが作成できるのですね。


とりあえず友人からもらったホームページのソースをベースに、自分なりのアレンジを加えてトップページを作成してみました。

素人丸出しのトップページですけど、駆け出しの税理士には身の丈にあった感じです。
あとはコンテンツを少しづつ作っていって、少しでも見られるものにしていきたいと思います。