夢見る税理士の独立開業繁盛記

神戸市東灘区で開業している駆け出し税理士の、試行錯誤日記

事務所ホームページはこちらです→神戸市東灘区御影の会計事務所 小林敬幸税理士事務所

確定申告のCM

今年の確定申告のイメージキャラクターは、菊川怜さん。
http://www.youtube.com/watch?v=ujQuJYPz_80

なんとなく普通のCMでちょっとつまらないのですよね。


確定申告のCMといえば、5〜6年ほど前にくすりと笑える近畿税理士会のCMがありました。
どんなかんじかといえば・・・

  1. いかにも大阪のおばちゃんといった感じの女性が、魔法のランプをこする。
  2. お約束の腕を組んだランプの精がでてきて「なんでも願いをかなえてやろう。」とおばちゃんにいう。
  3. そこでおばちゃんが「ちょうどええわ。確定申告やってーな!」と、ランプの精に頼む。
  4. ランプの精「それだけは勘弁してーな。税理士さんに頼んでーな。」と、ランプの中に引っ込んでしまう。
  5. おばちゃん「ちょっとなにいうてんねん。でてきーや!」とランプをどつく。

こっちのほうが断然面白かったのですけどね。ランプの精が確定申告の代理したら、やっぱり税理士法違反!?(笑)。


今週は二回目の確定申告相談会の当番です。
前回の相談会場は30人ぐらい税理士さんがいらっしゃいましたが、今週の相談会は10人程度。
しかも前回は還付申告がメインだったのですが、今回は普通の申告が対象。きっとハードな一日になりそう・・・。
体力を温存しておかないと。