夢見る税理士の独立開業繁盛記

神戸市東灘区で開業している駆け出し税理士の、試行錯誤日記

事務所ホームページはこちらです→神戸市東灘区御影の会計事務所 小林敬幸税理士事務所

無線LAN、やっぱり便利

水曜日にプリンターが壊れたので、一日逡巡した結果ずっと欲しかったカラーレーザー複合機を買っちゃいました。
木曜日の夜にアマゾンで注文したら、土曜日の午前中に到着。アマゾンも、アスクル並みに早いのですね。


というわけでわが家にジャスティオがやってきました。白い筐体がとってもキュート。
初期設定もウィザードでサクサクっと終了。あっというまに自宅のLANに仲間入りです。


このジャスティオの何がいいって、標準で無線LANの機能がついていること。
家の中のどこで印刷指示しても、あっという間に印刷終了。コピーも超早くて、本当に感激。無線LANの便利さを改めて知った気分です。
今までプリンターはパソコン直結だったので、直結しているパソコン以外で作成した文書は、無線ハードディスクに一旦保存した後直結パソコンを立ち上げて印刷したりしていたのですが、そんな煩雑さから今後解放されそう(*^^*)。
それにUSBメモリーを差し込むと直接中身のファイルを印刷できる機能もあるなど色々面白い機能もあるようですし、しばらくジャスティオに夢中になっていそう。文具マニアにまた新しいコレクションが一つ増えてしまいました。


値段もプリンター台分を加算すると10万円をちょい超えたので、独立した際に事業転用した場合にも減価償却資産として一部経費化できるかな?