夢見る税理士の独立開業繁盛記

神戸市東灘区で開業している駆け出し税理士の、試行錯誤日記

事務所ホームページはこちらです→神戸市東灘区御影の会計事務所 小林敬幸税理士事務所

取らぬ狸の皮算用

ボスから万が一記帳指導で顧問契約につながるようなことがあれば基本的に自分で責任をもってやってくれといわれているのですが、昨日の記帳指導で「顧問契約お願いするかも。」ということをいわれたので、以前買っていた以下の本を参考に念のため契約書の文面などを考えてみました。

わかりやすい税理士報酬の決め方

わかりやすい税理士報酬の決め方


取らぬ狸の皮算用かもしれませんが、いずれ独立を目指すなら契約書や報酬体系などもちゃんと検討しておかなければならないですね。


調子に乗って妄想事務所案内も作成してしまいました。作成していると独立開業への夢も膨らんでくるのですが、早すぎですね・・・。