夢見る税理士の独立開業繁盛記

神戸市東灘区で開業している駆け出し税理士の、試行錯誤日記

事務所ホームページはこちらです→神戸市東灘区御影の会計事務所 小林敬幸税理士事務所

エクセルデータを財務応援に取り込むには?

私の事務所のホームページで公開している「預金通帳明細→弥生会計仕訳日記帳変換シート」ですが、弥生会計以外にEpsonの会計ソフト「財務応援」に取り込むエクセルシートはありませんかという質問をいただきました。


普段私が財務応援を使っていないので変換シートは作成していないのですが、CSVのデータを取り込む機能がついているソフトであれば、それぞれの形式に沿ってデータを並び替えれば取り込むことは可能です。
財務応援の場合も仕訳帳のデータを取り込む機能はあるようなので、
f:id:kobarin:20160901160917j:plain
どんなデータを作成すればいいのか確認してみました。


仕訳データの一覧は以下のような感じです。
f:id:kobarin:20160901155946j:plain
一見項目数は多いですが、必要な項目は少ないので意外とサクッとデータは作成できそうな気がしますね。
一度チャレンジしてみたいと思います。



神戸市東灘区御影の会計事務所 小林敬幸税理士事務所です