読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

夢見る税理士の独立開業繁盛記

神戸市東灘区で開業している駆け出し税理士の、試行錯誤日記

何となくインパクトが・・・

尼崎に仕事に行った帰り道、「そういえば尼崎駅に、大きなショッピングモールができたんだったっけ・・・。」と、ひと駅歩いて尼崎駅まで行ってみました。
cocoe.info
「10月20日グランドオープン」
ちょっと早かったか。せっかくひと駅歩いたのに、残念!!


このショッピングモール、「COCOE」という名前なのですが、どういう由来か気になったので帰ってきてから調べてみました。

『COCOE(ココエ)』の名称は、当施設のコンセプトであり、お客様に提供する3つのバリューでもある「COMFORT(コンフォート)=快適さ」「CONVENIENCE(コンビニエンス)=利便性」「ENERGY(エナジー)=活力、にぎわい」の頭文字を取った造語です。当施設に来館していただくお客様に向けて、「どうぞ“ここへ”おいでください」という意味も込めています。

うーん、個人的には何となくインパクトが弱いような・・・。近くには「海老江」とかありますし・・・。


※先日読んだこちらの本を参考に、名刺も作りなおして、2つ折りの名刺にしてみました。

口ベタなあなたを救う しゃべる名刺

口ベタなあなたを救う しゃべる名刺

表2面は、一般的な情報と著書の紹介。


顔写真が入ると、結構インパクトが出てくるものですね。


見返し2面は、自分のプロフィールと得意業務。

ここまで書くとなんとなく気恥ずかしいような気もしますが、これをお渡しした相手と会話が弾むことを願って、しばらく使ってみたいと思います。


神戸市東灘区御影の会計事務所 小林敬幸税理士事務所です